父へのプレゼントで予算3000~5000円以内のおすすめはこれ♪

お母さんへのプレゼントは割とすぐに思いつくのですが、お父さんへのプレゼントはなかなか決まらない…という人も多いのではないでしょうか?

今回はお父さんへ贈る誕生日プレゼントで、予算3000円~5000円以内の中からオススメな物をご紹介していきます!

ぜひプレゼント選びの参考にして下さいね。

スポンサーリンク

父の日や誕生日プレゼントで予算3000円~5000円以内で贈りたい!オススメは?

【ネクタイ】

ド定番ですが、普段仕事でネクタイをするお父さんでしたらオススメです。

ブランド物でなければ5000円以内で購入する事ができます。

私も何度か父にネクタイを贈ったことがありますが、すごく喜んでくれました。

「娘が選んだネクタイは格別」らしく、大量にネクタイはありましたが私がプレゼントしたネクタイを頻繁に付けています。

ネクタイは何本あっても邪魔ではない。

と言いますが、父曰く、

「若い人が選んだネクタイは、自分ならちょっとデザインが若いかな?と思って買わないようなデザインだから新鮮だ。」

と言っていました。

【ポロシャツ】

季節が夏でしたらポロシャツもオススメです。

父が服をあまり持っていないことと、服のサイズが5Lという体型の大きな父が動きやすい服をプレゼントしようと思ったのでプレゼントしました。

ポロシャツでしたら、シンプルなデザインもの物を選べば無難に誰でも着られますし、あまりハズレがないプレゼントかな?と思います。

ブランドにこだわらなければ3000円~でも選べますので財布にも優しいですね。

【グラス】

お酒好きなお父さんでしたら喜ばれる事間違いなし!

晩酌好きなお父さんなら毎日使ってくれるかも知れません。

【筋トレグッズ】

腹筋を鍛える事が出来る腹筋ローラーや、ダンベルなどの筋トレグッズをセットで「体を鍛える事が好きなお父さん」や「ダイエット中(もしくはダイエットした方がいいと思うお父さん)」へ贈るのはいかがでしょう?

子供からのプレゼントなら、三日坊主にならず運動を続けてくれる可能性もあります。

習慣化すれば見た目だけでなく、健康状態も良くなるので良いプレゼンになり得ますね♪

まとめ

普段ネクタイを付けるお父さんでしたら、定番ですが無難にネクタイが喜ばれます。

お酒好きなお父さんにはお酒用のグラス(ビールジョッキやワイングラスなど)でも喜ばれると思います。

きっと何をプレゼントしても喜んでもらえると思いますが、私の父はプレゼントと一緒に「メッセージカード」「手紙」を付けると、引くほど喜んでいました(笑)

今年のお父さんへ贈る誕生日プレゼント、プレゼントと一緒に手紙などを添えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ