買い物して後悔ばっかり…30代専業主婦の買って後悔した物紹介!

生活を便利なものにするために購入したけど結局使うこともなく、収納場所を圧迫していくだけになったり…セールなどの安売りに惹かれて買ったけど1~2回使ったきり…

そんな買い物をしたことはありませんか?

せっかく日々節約を心がけているのにこれじゃあ台無しですよね。

スポンサーリンク

今回は

●買って後悔したもの

●買ったけど使わなかった物

を紹介します。

買い物して後悔したもの、使わなかった物(家電編)

●食洗機

そんなに大きな食洗機ではなかったので、フライパンや鍋など大きな物は入らず結局手で洗っています。

食器類もフライパンを洗うついいでにさっと洗ってしまうので、最初の数回だけしか使っていません(泣)

●脱毛器

自宅で手軽に脱毛出来るので気になっていたのですが、なかなか手が出せずにいました。

そんな時に某電気屋で「本日限りのセール!」と欲しかった脱毛器が売り出され迷わず購入!

しかし、私が思っていたほど綺麗にならない…そして面倒…

1回しか使わず、こういった物は1度でも使用してしまうと誰かにあげることも出来ないのでずっと家にあります。

安売りに釣られて衝動買いしてしまったことを後悔しています。

●ハロゲンヒーター

そこまで部屋が暖まらないですし、小さな子供がいると危ないです。

しかも電気代がエアコンよりも高い!

●コーヒーメーカー

夫婦二人共自宅にいるときはコーヒーをよく飲むので「きっと使うハズ!」と購入しましたが…

結構面倒ですよね。

できるまでにちょっと時間もかかりますし。

「インスタントコーヒーの方が手軽」

と、いつの間にか使わなくなりました。

スポンサーリンク
●スチームオーブンレンジ

某テレビショッピングを旦那と見ているときに、「これ凄い!いろんな料理ができるね!」と二人で盛り上がり購入しました。

しかし機能が多すぎて何かをしようとするたびに説明書を読まなければならず、ほぼ決まった機能しか使っていません。

これならよくある普通の安いオーブンで良かった…

宝の持ち腐れ状態です。

買い物して後悔したもの、使わなかった物(子供用品)

●セールになった子供服

子供服ってセールの時期になるといきなり50~80%オフ!と急に値段を下げてきますよね。

特に西松屋。

我が家から西松屋が近いので、よく行くのですがあっという間に値下がりするので必要以上に買ってしまいます。

「来年の冬に着られる!」という感じで大きめの服を購入しますが、こういった服ってあまり着ない事が多いです。

流行りもありますし…

●ベビーベッド

新生児の頃にほんの少し使っただけです。

「ベビーベッドは買ったけど使わなかった!」

というママは多く、妊娠中からその話は聞いていたのですが「赤ちゃんが生まれるのなら必要でしょ!」と、自分だけは大丈夫的な気持ちで家に置きましたが、忠告してくれたママたちと同様にうちの子も本当に使わないし痛がる!

私には妹がいるので「妹に子供が出来たらあげよう…」と思いリサイクルにも出せず現在は物置になっています。

ベビーベッドはレンタルがおすすめです!

●ベビーバス

場所をすごくとります。

私は空気を膨らませて使うベビーバスにしたので、空気を抜けばかなりコンパクトになりますが、これもレンタルにすれば良かった!と思っています。

スポンサーリンク

まとめ

こうして見ると本当に自分がいかに無駄な買い物をしているのかよく分かりました…

小さな物でも積み重ねていけば痛い出費です。

むだな物を衝動的に買わないために

「事前にクチコミなどでよく調べる」

「本当に必要(欲しい)物なのか、とりあえず店内を一周して考えてから決める」

などとにかく「即決」をしないように気をつけて無駄のない買い物を心がけたいですね。

http://yoriyoilife.net/archives/472

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ