いらないプレゼントネタ!私がマジで要らねぇと思った彼氏からのプレゼント

プレゼントなんて、頂けるだけありがたい…

そう思わなければならない……と思ってはいますが、頂いたものが気に入らない物だった場合本当に困りますよね…

今回は、私が今の旦那と結婚する前に、

●もらったプレゼントでマジで「いらない!」と思った物

●気に入らなかったプレゼントをその後どうするのか?

を、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

いらないプレゼントネタ&いらないプレゼントどうする?

彼氏がプレゼントをしてくれる気持ちは本当にありがたいです。

その気持ちも嬉しいです。

でも…

それが気に入らない物だった時、反応にも困りますよね。

以下は私が今までもらったプレゼントで「いらない…」と思ったものです。

●趣味の合わないバッグ&服

趣味の合わないバッグは本当に貰って困りました。

大体もらい物のバッグはブランド物の確率が高いのですが、私はあまりブランドに興味がないので何十万もするようなバッグでも私の趣味でなければただの袋のようなもの…

シンプルなデザインのバッグならまだいいのですが、ブランド物のロゴがデカデカとあるうえにド派手な色だったので、

「これ、どう服に合わせるの…」

「このバッグ持っていたら後ろ姿だけで私ってバレそう…」

ともらった瞬間に色々考えてしまいました。

バッグなど目立つものは自分の好みの物が選びたいですね。

バッグと同じように、自分の好みではない服は困ります。

しかも微妙に服の袖の長さが短い…などサイズが合わない事もよくあります。

バッグと服のその後…。

服やバッグは身につけていないと「何で使ってくれないの?」と言われてしまいます。

「勝負服だから、今日は着ないの」

「あんなに高価な物、もったいなくてホイホイ使えないよ」

などと最初はごまかしていましたが、1ヶ月くらいでその言い訳も限界になるので、あまり外出をしないデートの時に使ったり着たりして、徐々にその回数を減らしていきました。

●手作り弁当

頼んでいないのですが、毎日仕事から帰ると自宅マンションの玄関に置いてありました。

劇的にマズイわけではありませんが、気持ちが重い上に衛生面も気になり真剣に困りました。

手作り弁当のその後…。

これは正直に「気持ちは嬉しいけど、食べたくない」と正直にいいました。

ただ「気持ちが悪いから」ではなく、「帰る時間がバラバラだし、夕食はあまり食べたくないから」などと付け加えておきました。

スポンサーリンク
●自作CD

彼の好きなアーティストのCDと、そのアーティストの歌を歌っている彼の歌声が録音されたCDセットです。

遠距離だった為、「私が寂しくならないように」と考え抜いた上でのサプライズだったようで、郵便で届いたのですが最初は嫌がらせかと思いました。

自作CDはその後…

極力自分から話題にも出さず触れないようにして、CDは一応引き出しに封印しておきました(彼が来た時にCDは?と聞かれたときのため)

気に入らないプレゼント攻撃を未然に防ぐ方法

どうせもらうなら気に入ったものが欲しい!

そのためには、一番確実なのは「一緒に買いに行く事」

ですが…それが厳しい場合

「小ぶりであまり目立たない色の石が付いているネックレスが好き」

「私、服はちゃんと試着をしてじっくり選んだものがいいの」

など普段からアピールして置くのが大切です。

そして普段から「サプライズは不要!」とアピールしておくこと。

私の経験上、サプライズのプレゼントで「これ欲しかったの!」というような事になった試しがないです…

スポンサーリンク

ちなみに、私の旦那の場合は「こんな形の財布が好き!」と雑誌等をみせても、まったく違う財布をプレゼントしてくれる人です。

「こんなの欲しいって言っていたよね!」と…

遠まわしにいうより「××って財布の何色が欲しい」と男性には具体的に伝えた方が分かりやすいのかもしれません。

また、もし気に入らないプレゼントを貰ってしまっても、相手が一生懸命選んでプレゼントをしてくれたことにまずは感謝をしましょう!

http://creativefromnow.net/archives/521

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ