屋台のカロリーがヤバイほど高い!知りたくなかった?知って良かった?

屋台で売られている食べ物って本当に凄い誘惑をしてきますよね…

私は「買わない!食べない!」と思っていても、あのいい香りと食欲を誘う音の誘惑に数秒で負けます。

何となく「きっとカロリー高いだろうな~」と予想はしていましたが…

実際は思っている以上に屋台で売られている食べ物のカロリーは高かった!

今回は、

●屋台で売られている食べ物のカロリー

●ダイエット中でも食べられる屋台の食べ物

をご紹介します。

スポンサーリンク

屋台メニューのカロリーはどれ位ある?

1位 焼きそば…500kcal

2位 お好み焼き…420kcal

3位 アメリカンドッグ…327kcal

4位 たこ焼き(8コ入り)…240kcal

5位 フランクフルト…195kcal

6位 じゃがバター…190kcal

7位 焼きとおもろこし…185kcal

8位 イカの姿焼き…約150kcal

9位 りんご飴…140kcal

他にも屋台で売られている食べ物はたくさんありますが、一般的に人気がありそうな屋台の食べ物のカロリーを調べました。

私が祭りに行って屋台で食べるものは「イカの姿焼き」「たこ焼き」「アメリカンドッグ」「じゃがバター」を必ず食べます。

ざっくり私の食べたものだけを計算すると

(私)イカの姿焼き(150kcal)+たこ焼き(240kcal)+アメリカンドッグ(327kcal)+じゃがバター(190kcal)=970kcal

ここからさらに、ジュースやビールも追加されるので総摂取カロリーは1000kcalを超えます…

恐ろしい…

美味しいものは高カロリーです…

私は、同年代の女性よりよく食べ方だと言われるので、食べ過ぎなのは分かっていますが、こうして数字に表すと恐ろしいカロリーになりますよね…

私の旦那はもっと食べるので、私が食べたものと同じ物+お好み焼きやクレープ、肉巻きおにぎりなども食べています。

よく食べる人と出かけると、つられてたくさん食べてしまうので気を引き締めなければなりませんね…

スポンサーリンク

屋台メニューのカロリーが気になる人へ!ダイエット中でも食べられる屋台メニュー

屋台で売られている食べ物は、だいたいどれも高カロリーなものばかりですよね。

ダイエット中の人には本当に酷な場所だと思います。

しかし!

その中でも比較的カロリーの低い物をご紹介します。

【イカの姿焼き】

イカの姿焼きは他の食べ物よりかはカロリーが低めです。

さらに、よく噛んで食べるので顔の体操にもなりますしたくさん噛むことで、満腹になりやすいです。

おまけにイカに含まれている「タウリン」という成分は、疲労回復に効果的!

夏バテの時期にはピッタリの食べ物です。

【焼き鳥】

炭火焼でしたら油が落ちているので、その分カロリーを抑えられます。

焼き鳥を食べるときは、タレではなく塩を選ぶとタレよりも若干カロリーが低いです。

ただ、食べやすいので食べ過ぎ注意です。

【かき氷】

シロップの量にもよりますが、約70キロカロリーほどなのでダイエット向きです♪

【焼きとおもろこし】

甘味があり、1本食べれば割とお腹も膨れます。

野菜ですので、そこまでカロリーも高くなく「リパーゼ」という脂肪を分解する成分が含まれている為、屋台で売られている食べ物の中ではダイエット向きの食べものだと言えます。

スポンサーリンク

まとめ

屋台で売られている食べ物のカロリーは基本的にどれも高めです。

ダイエット中の方は、出来るだけカロリーの低めの物を選びましょう。

特に炭水化物のとりすぎと、アルコールの摂り過ぎには注意してください。

しかし

「つい食べ過ぎてしまった」

「今日だけは食べたい」

そんな人もいると思います。

私はとても食べ物の誘惑に弱い人間なので、そんなときは翌日分の摂取カロリーを少なめにするなどして調整しています。

また、粉物(お好み焼きなど)が大好きですが、粉物はダイエット中の人は避けましょう。

どうしても粉物が食べたい場合はどれか1つだけで我慢をするか、出来れば誰かと半分に分けあって食べましょう。

http://creativefromnow.net/archives/737

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ