ホワイトデーで女性から男性へプレゼントするのは変?それともアリ?

毎年3月14日のイベントのホワイトデー。

バレンタインデーに女性から男性へチョコレートなどのプレゼントが
あった場合、男性から女性へのお返し

とされていますよね。

しかし!!

バレンタインデーの時に、

●機会を逃した…

●勇気がなく渡せなかった…

など、いろいろな事情で渡せなかった場合、

ホワイトデーに女性から男性にプレゼントを渡すのはどうなのか!?

これからそのことについて私の体験も含めご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ホワイトデーなのに女性からプレゼントってどう思われる?

ホワイトデーで女性からのプレゼント、ほとんど誰もやっていないこと
なので、逆に「まさか!?」という感じでインパクトを残せます!

最近では、友チョコやバレンタインデーに男性から女性へプレゼントを渡す
という習慣もあるそうです。

ホワイトデーだからといって男性、女性関係なく、
感謝の気持ちや好きだって気持ちを伝える日と考えても良いと思います。

男性アンケートの声
女性からの告白は、男性からしたらすごく嬉しいことです。

愛する人に告白も良いことです。

決して後悔はしないでください!

男としてはやはり自分から伝えたいけど、
女性が告白することは何も問題ないです。

逆に嬉しいです。

男からしたら嬉しいですけど
男からでも女からでもいいと思います。

このように、男性は女性からの告白を嬉しいと思っている人が多いです。

私の友達の体験

私の友達の体験談ですが、同じようなことが何十年か前にありました。

好きな男性がいて、ずっと告白できなくて今度のバレンタインデーに賭けようと
していました。

そして当日。

さあ、渡すぞっ!という時に、やっぱり勇気が出ず…

渡せないままバレンタインデーは終わってしまいました。

本人は自分の弱さに悔やんでいました。

そこで私は何の考えもなく、

「まだチャンスはあるよ!ホワイトデーに渡せば良いじゃん!」

と、薦めました。

「自分の中で決着をつけたいなら、これが最後だと思って再チャレンジしたら?」

と。

そして彼女はホワイトデーの準備をして、当日に「今度こそ!」
と思い切って告白しました。

その応えは…

OK!です。

相手もうすうす感じていたようで…

その男性も彼女のことを気になっていた様です。

現在その2人は何年か交際して、結婚して子供もいて
幸せな日々を送っています。

スポンサーリンク

ホワイトデー女性から誘うのはアリ?無し?

今では、

ホワイトデーはバレンタインのお返しに男性から女性へお返し

という概念は薄くなっています。

そもそもホワイトデーというもの自体、欧米からではなく日本のお菓子業界が
作ったものです。

なので別にバレンタインで逃してしまった人がホワイトデーで
巻き返すのもアリ!

それに実は、男性も約半分くらいの人が楽しみにしていたりします。

そして、

バレンタインデーで振られてしまったから、再度ホワイトデーでチャレンジ!

というのもアリですよ!

実際にそれで付き合うことになった人も知っています♪

決して諦めない心で渡したそうです。

そこでOK!というのもすごい話ですよね。

結論としては、男性はいつでも女性からの告白やプレゼントは
嬉しいってことですね!

なので、もしバレンタインデーのときに逃してしまった人がいるなら、
ホワイトデーに思い切って渡してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ