ダイエットで運動!といえばジョギング!私が続けられる秘訣公開!

ダイエットの方法ってさまざまで、
今では「ラクして痩せるダイエット」を中心に、
飲むだけで瘦せるダイエットなど、運動しなくても痩せる方法がいっぱい
ありますよね。

私も色々試しました。
一食置き換えダイエットでは3種類くらい試しましたね。

結果は・・・どれも惨敗。

置き換えてもお腹すいてイライラしちゃって続かなかったです。
その時、いつも思っていました。

「高いお金出して買ったのに、ムダだった。もったいない!!」

高いお金かけてダイエットして、何の効果も得られなかったら腹立ちません?
空腹に耐えられなかった自分が悪いのですが…。

しかし、我慢しすぎるダイエットはかえってリバウンドの危険があります。
なので、私は健康に痩せるために運動を始めました!

それは、「ジョギング」です。

スポンサーリンク

私はこうして痩せました!ジョギングダイエット!!

初めは自宅の周辺を約30分ジョギング。

30分のジョギングに慣れてきたら1時間に時間を延ばしました。
(慣れるまで1か月くらいかかりました。)

2か月程経つと、少しづつ効果が出てきました!
体重も2キロ減って嬉しい!

私はジョギングだけで食事の制限は特にしていません。
ただ、間食やカロリーの高い物はなるべく控える。
全く食べないのではなく、「控える事」がポイントです。

人間何事も我慢はストレスの元になります。
ストレスが溜まると健康的ではないですよね。

せっかく健康的なダイエットをしているのに、
ストレスが溜まっては元も子もありません。
なので、「週1回はデザートを食べる!」など、
ダイエットを頑張るためのご褒美を決めておくと
やる気が出ると思います。

ジョギングの話に戻りますが、なるべく人目に付きたくなかった私は
夜にジョギングすることが多かったです。

毎日同じ道ばかりでは景色も変わらず、退屈になってくるので
新しい道を探したりして楽しくジョギングをしていました。

3か月程経った頃、順調にダイエットは進んでいるのですが、
太ももやふくらはぎはあまり細くなってないことに気が付きました。

なぜだと思いますか??

筋肉がつき始めたのです。

アップダウンのある道を走ったので、ふくらはぎと太ももに
筋肉がついてきたのです。

もともと中学高校と運動部に所属していたので、
ある程度の筋肉があったので、ふくらはぎはヒールを履くと
「ししゃも」のように筋肉が出てしまったのです。
ちょっとこれではストイックに鍛えている人みたいだな…。

綺麗に脂肪だけ落とすって結構難しいんですよね。
アップダウンのある道がダメなら、平坦な道にすればいい!!
と次に考えたのが、ランニングマシーンです。

スポンサーリンク

ランニングマシーンって普通、家にはないですよね?
私の家にもありません。

ジムもお金かかるし…。

そこで私は「市の体育館」を利用しました。

ジムより市営の体育館を利用すると、ウンと安い!!

みなさんの住んでいる地域にも市営の体育館ありますよね?
その体育館の中にトレーニング室が大体の地域にあるのはご存知ですか?

私の住んでいる地域では時間制限はあるものの、100円で利用できます!

基本的なトレーニング器具はそろっているので、
ランニングマシーン以外にも腹筋を鍛える器具やエアロバイク等、
有酸素運動に効果的な器具がそろっています。

1回100円で利用できるなんてすごく安いでしょ?
1つの器具を利用するのに順番を待ったり、
利用時間が決まっていたりするので、多少不便なことはある
かもしれませんが、とても便利な場所ですよ。

私は週4回程通って、ランニングマシーン30分・エアロバイク15分を行いました。
ランニングマシーン30分だと大体5キロくらい走っていました。

道路を走っていた時よりも膝はラクだし、
何キロ走ったかはっきり分かります。
また、消費カロリーも出る器具もあり、やる気が出ます。
それに汗をかくとスッキリしてストレス発散にもなりました。

そして帰りに体重計に乗って体重を管理すると尚いいですよね。

こうして私は半年で6キロ、1年で8キロの減量に成功しました!!
お金をかけずにダイエットできるなら、だれでもできるでしょ??

運動嫌いな人はウォーキングから始めてください。
大きく手を振って歩くことで全身運動につながり、
部分だけ痩せるのではなく綺麗に全身の脂肪が落ちますよ!

まとめ

1、 お金を使わずに痩せるべし!(お金を使うと失敗したときのダメージが大きい)
2、 運動は室内のトレーニング室を利用すると綺麗に痩せれる。
3、 無理な食事制限はしない!(ご褒美の日を決めるとやる気アップ)
4、 体重計でこまめなチェックを!

周りの人から「痩せたね!」なんて言われてとっても嬉しかったし、
痩せて人生で初めてビキニを着てプールに行きました。

このダイエットはお金を使わずにできるので、学生さんも主婦の方も
今すぐ始められますよ。

ただ、自分のペースで無理のない運動を取り入れてください。
普段から運動していない人が急にランニングをすれば、腰や膝に負担がかかります。

ゆっくり、でも確実にステップアップしていけば痩せます。

お金はかからないけど、時間はかけてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ