最強のニベア青缶は+αでさらに効果が!身近なもので更にパワーUP!

プチプラの保湿クリームとして長く親しまれている「ニベアの青缶」(*´ω`*)

昔ながらの青くて丸い缶は誰もが一度は目にした事がある事でしょう~♪

子供から大人まで幅広く使用できる事から、家族で使う保湿クリームとして常備しているご家庭も多いかもしれませんね。

そんなポピュラーなニベアの青缶ですが、数年前から美肌を目指す女性の間で「再ブレイク」している事をご存知ですか?

海外セレブや芸能人が使用している高級クリームと比べてもほぼ変わらない成分と品質の良さが注目され、雑誌やテレビ等で取り上げられた事もありブームに火が付きました。

詳しくはこちらの記事で♪

子供から大人まで幅広く使われている「ニベアの青缶」(´▽`*) 肌の乾燥や荒れた肌を優しく守ってくれる保湿クリームです...

再注目を集めるニベアの青缶ですが「体や顔の保湿クリーム」として使う基本的な使用方法の他にも、実は「様々な使い方」があるんです!

正に万能クリームとして使用する事が出来ます。(*´艸`*)

確かな品質と最強コスパで今や女子の必須アイテムとなったニベアの青缶。

今回はニベアの青缶の「色んな活用方法」をご紹介したいと思います♪

それではニベアの青缶の秘めた可能性を見ていきましょう~!(∩´∀`)∩

スポンサーリンク

そのままでも最強なニベアの青缶。更に効果をあげるものとは?

フェイスパックとしても使える!?

ニベアの青缶は、「体の保湿用」として使っている人が多いと思いますが、「顔にも使用できる」というのはあまり知られていないかもしれませんね!

化粧水で肌を整えた後に使用する保湿クリームをニベアクリームにすれば、クリームの油分で肌の水分がキープされ、肌の角質層をふっくら柔らかくしてくれますよ。(*´ω`*)

ニベアの青缶は「フェイスパック」としても使えます!

洗顔後の肌にニベアクリームをたっぷりぬって5~10分放置し、化粧水を含ませたコットン等で拭き取っていつものスキンケアをすればOK!

お手軽にしっとりモチモチ肌になります♪(*‘ω‘ *)

蒸しタオルを使うとさらに効果的ですよ!( ´∀`)bグッ!

そのままでも高い効果を発揮してくれるニベアの青缶ですが、

「ハトムギ化粧水」と一緒に使うと効果が凄い!

と巷で話題になっています。ヮ(゚д゚)ォ!

ハトムギ化粧水も昔からあるお馴染みの化粧水ですね。

低刺激でニキビ等の肌トラブルを解消し、美白効果や肌の調子を整えてくれる事で知られています。

しかも嬉しい事にプチプラでコスパ最高!

抗炎症作用でニキビの悩みも解消し、プルプルモチモチ肌が実現できるんです!(=゚ω゚)ノ

使い方は簡単!(・ω・)ノ

まず、洗顔後ハトムギ化粧水をたっぷりと肌にぬります。

次にニベアクリームを手のひらで温め、
パッティングする様に肌にぬり、水分が逃げない様に
ニベアクリームで蓋をしていきます。

乾燥肌で困っている人は洗顔後、

ニベア → ハトムギ化粧水 → ニベア → ハトムギ化粧水

と、交互に2~3回ぬっていくと効果的です。

プルプルもっちり肌になりたい人は「大豆1個分のニベアクリーム」と「500円玉大のハトムギ化粧水」を手の平で混ぜ合わせ顔にぬっていきましょう~♪(*´艸`*)

ニベアの青缶は大きいサイズでも500円程で買えるプチプラ!

なのに高級化粧品と同様の成分と言う高品質なクリームです。

そんなクリームを惜しみなく使える!というのはプチプラならでは!

お財布に優しいのに綺麗になれちゃうのは嬉しい限りです!

こんな動画も発見♪

化粧下地としてもGOOD!

その他にもニベアの青缶は化粧下地としても使えますよ!

「空気が乾燥している時に、パウダリーファンデーションを使うと肌がカサカサしてしまいメイクののりも悪い…」
(-ω-;)ウーン

なんて事はありませんか?

そんな時は、

ニベア → パウダリーファンデーション → 上から薄くニベアをぬる

という使用方法がおすすめですよ!

ニベアの高い保湿力で乾燥肌も解消です♪(∩´∀`)∩

また、「リキッドファンデーション」に混ぜてもOKです。

肌の乾燥が気になる冬場には特に重宝する使用方法ですね!

ファンデーションとしての使用方法では「ニベア+ベビーパウダー」の組み合わせも話題になっていますよ!

ベビーパウダーは赤ちゃんが使えるほど安全で肌に優しいパウダーですよね♪

洗顔後ニベアクリームをぬった肌の上にベビーパウダーをポンポンとはたく感じで乗せれば、透明感のある究極のナチュラルメイクになりますよ。(´∀`*)ノ

紫外線による日焼けに注意!

ニベア・ベビーパウダー共に「紫外線を防止する成分は含まれていません。」

そのまま外出したら紫外線による日焼けが心配ですね。

紫外線・日焼けが気になる場合は「BBクリーム」とニベアを2:1の割合で混ぜ合わせ、肌にぬったら仕上げにベビーパウダーをはたきましょう!

これでニベアクリームの効果を生かしつつ紫外線対策もバッチリ♪

安心して使う事が出来ますね!ε-(´∀`*)ホッ

ニベアクリームに+αする使用方法は、意外と沢山あってどれも低コストでお手軽に試す事が出来ます。(*´ω`*)

自分の肌に合えば最強の組み合わせとなってくれる事でしょう♪

スポンサーリンク

こんなところにも!?いろいろ使えるニベアの青缶

そのままでももちろんの事、色んなアイテムを+αしても嬉しい効果を発揮してくれるニベアの青缶。

ニベアの青缶は「体や顔以外」にも色々使えるんですよ!

まつ毛の育毛にも♪

「まつ毛の育毛」にも効果的です。

使い方はカンタン♪

夜寝る前に綿棒などを使ってまつ毛の生え際にニベアクリームを塗るだけ。

この時、クリームが目の中に入らない様に注意して下さいね。

まつ毛の生え際をしっかりと保湿する事で、アイラインやアイシャドウ等の目元メイクでダメージを受けていた皮膚が蘇り、健康で元気なまつ毛が生えてきますよ!

まつ毛が長くなり、ハリツヤも出てくるので一度お試しくださいね~♪(*^ー゚)b グッジョブ!!

リップクリーム代わりに…

唇が荒れてしまいカサカサ!という時は、少量のニベアクリームを唇にぬってください。

ニベアクリームの保湿力で荒れた唇も潤いプルプル唇になれます♪

夜ケアすれば翌朝はしっとりツヤツヤ!

口紅の色も映えますね♪(´▽`*)

ヘアケアに!

ヘアケアとしても優秀なんです!

洗髪後タオルドライした髪の毛に、手の平で温めたニベアクリームを少量、髪の毛に馴染ませて手ぐしで整えドライヤーで乾かします。

これでサラつやな髪の毛になれてしまうのですよ♪ヽ(´―`)ノ

※この時ニベアクリームを使いすぎると、髪や頭皮のベタつき、頭皮トラブルの原因になる場合があります。自分の頭皮のコンディションに合わせて少量のみ使う様にしましょう。

頭皮が脂っぽくなりやすい人は特に使用量に注意して下さい。

まとめ

ニベアの青缶の効果と様々な活用方法いかがでしたでしょうか?

体や顔だけでなく、化粧下地やまつ毛育成、リップルリームやヘアケアとしても使える…

正に万能とも言えるクリームですね!(・∀・)イイネ!!

無限の可能性を秘めたニベア青缶。

あなたに合った使用方法を見つけて、万能なニベアの青缶で女子力アップを狙ってくださいね♪(。・ω・。)ノ♡

女性雑誌等で特集を組まれるほど注目を集めている「ニベアの青缶クリーム」 ニベアクリームはドイツで誕生し100年以上の歴...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ