ニベア青缶スキンケア最強説!成分は高級クリームとほぼ同じ!?

子供から大人まで幅広く使われている「ニベアの青缶」(´▽`*)

肌の乾燥や荒れた肌を優しく守ってくれる保湿クリームですね♪

幼い頃、お母さんやお父さんに頬っぺたや手にニベアクリームを塗ってもらった人も多いのではないでしょうか?(・ω・)ノ

私が小さい頃も、家にはいつもニベアの青缶が置いてありました。

空気が乾燥する冬場は、「手のあかぎれ」や「頬のかさつき」に重宝しましたし、お風呂上りで肌がカサカサする時等によく塗ってもらっていましたよ♪

ニベアを塗るとしっとりすべすべの肌になり、あの優しい香りに包まれるととても安心出来た思い出があります!ε-(´∀`*)ホッ

ニベアはいつどこで作られた?

ニベアの青缶は低価格と品質の良さで「100年以上にわたり世界中で愛され続けられているブランド」です。(*´ω`*)

花王の商品として広く知られていますが、実はドイツの薬学者の手により生み出されました。

ニベアは世界200か国で展開する「ドイツ・バイヤスドルフ社」の商品なんですよ。(´・∀・`)ヘー

日本では1968年からバイヤスドルフ社と花王の協力の元、「ニベア花王」として販売されています。

国内で製造できるからこそ手が届きやすいプチプラ価格帯で提供されているのですね~。

家庭的なイメージがあるニベアの青缶ですが、ここ最近、美肌アイテムとして注目を集めている事をご存知ですか?(。´・ω・)?

スポンサーリンク

そこで!!

今話題のニベアの青缶の

「知られざる成分」

「驚きの効果」

をご紹介したいと思いますよ!( ´∀`)bグッ!

まだ試していない人はもちろん、家にあるけどあまり使っていない人は是非ニベアの青缶の効果を見直してみて下さいね~♪ヾ(*´∀`*)ノ

ニベアの青缶の成分は高級クリームとほぼ同じ!?

最近、コスパ最強の美肌アイテムとして注目を集めている「ニベアの青缶」

再ブレークの理由は「マドンナ」や「ブラッド・ピット」などなど、有名海外セレブや芸能人御用達の高級クリームである、「クリーム ドゥ・ラ・メール」と成分がほとんど同じだからなのです!ヮ(゚д゚)ォ!

「クリーム ドゥ・ラ・メール」はアメリカの高級化粧品ブランドで30mlで2万円程の価格で販売されている高級クリームです。

一方ニベアの青缶。

大きいサイズ(169g)で500円程で買えます。( ノ゚Д゚)ヨッ!

プチプラのニベアの青缶が高級クリームと同じ成分なんて興味深いですし、ちょっと試してみたくなりますよね~。(゚д゚)(。_。)ウン

それでは!

「クリーム ドゥ・ラ・メール」と「ニベアの青缶」の成分表を見てみましょう~!(*´▽`*)

クリーム ドゥ・ラ・メール

【クリーム ドゥ・ラ・メールの成分表】
水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、
マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、
パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、
オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、
安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

ニベア

【ニベアの成分表】
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、
シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、
パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、
オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、
硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料
「クリーム ドゥ・ラ・メール」にしか入っていない成分

この二つの成分で、「クリーム ドゥ・ラ・メール」にしか入っていないものは、

・褐藻エキス
・ライム果汁
・エタノール
・パンテノール
・水添野菜油
・シアノコバラミン
・カロチン

になります。

「褐藻エキス」

わかめや昆布等の海藻から抽出されたエキスです。

主成分はフコイダン、アミノ酸、 アルギン酸、ジアスターゼ等。

その他にもミネラルやビタミン等が沢山含まれています。

保湿性に優れ皮膚の再生に効果的で、天然素材にこだわりを持つスキンケアアイテムによく使われています。

「ライム果汁」

その名の通り果物のライムから抽出された成分です。

毛穴や肌を引き締める収れん作用がありますよ。

「エタノール」

エタノールはアルコール成分。

収れん作用や化粧品の成分を安定させる効果、殺菌・防腐等の為に使用されています。

「パンテノール」

水溶性のビタミンでビタミンB郡の一種です。

皮膚の新陳代謝を高め、皮膚細胞を活性化する働きがありますよ。

さらに高い保湿性もあり、化粧品の他にもヘアケア商品やドリンク剤等にも使用されています。

「水添野菜油」

植物油を水素添加した成分です。

保湿力に優れ、肌を滑らかに整える効果があります。

「シアノコバラミン」

ビタミンB12の一種です。

貧血や神経の機能を正常に保つ働きがあり、薬によく配合されている成分です。

化粧品では肌を正常に保つアンチエイジング商品として使用される事が多いですよ。

「カロチン」

植物界に多く分布されている生体色素。

天然色素としても使われています。

紫外線防止効果や、保湿やコラーゲン生成促進、肌を整え代謝を正常に保つ働き…アンチエイジング効果も期待できます。

化粧品の他には食品やビタミン剤にも使われていますよ。

スポンサーリンク

どれも肌に効果のある成分ばかりですが「特別な成分」…という訳ではなく広く使われているものの様ですね。(`・ω・´)

ニベアの青缶と成分的にはあまり大きく変わりがない印象を受けます。

「ニベアの青缶」のみに使われている成分

「ニベアの青缶」のみに使われている成分は、

・グリセリン
・シクロメチコン
・スクワラン
・ホホバ油

です。

「グリセリン」

保湿剤として多くの化粧品に使用されている成分です。

「シクロメチコン」

シリコンオイル。

ベタつきを抑え伸びをよくするために使われる事が多いです。

「スクワラン」

サメの肝油から抽出される天然オイル。

保湿・収れん作用があります。

「ホホバオイル」

ホホバと言う植物からとれる天然オイルです。

シワやシミが出来るのを防ぎ、アンチエイジング効果がありますよ。

ご覧の様に高級クリームとほぼ同じ成分のニベアの青缶ですが、
実際ニベアの青缶の効果はどのようなものなのでしょうか?

次に口コミでの評価を見てみましょう~♪(・∀・)

芸能人も愛用のニベア青缶!巷の口コミは…

海外セレブ御用達の高級コスメ「クリーム ドゥ・ラ・メール」と、
ほぼ同様の成分である「ニベアの青缶」ヽ(´―`)ノ

ニベアの青缶を効果的に使用するヒントとして、
美魔女として有名な、

「山田佳子さん」

の洗顔方法があります。

山田さんはとても50代に見えない美しい美肌の持ち主として、
雑誌やテレビで注目を集めている方です。ォオー!!(゚д゚屮)屮

山田さんの美肌洗顔方法に、

「氷水洗顔」

と言うものがあります。

洗顔後、保湿クリームをぬり、蒸しタオルで顔を温めた後、
氷水を張った洗面器に顔をつけて顔を冷やします。

その後たっぷりの化粧水で肌を整える洗顔方法ですよ。

「この洗顔方法の保湿クリームとしてニベアの青缶を使用する」

というのがニベア愛用者の間で広がっているんです!(/・ω・)/

手の平でニベアクリームを温めて顔にハンドプレスする様に
つけ、蒸しタオルで顔を温める事によりニベアクリームが肌に
浸透していきます。(*´▽`*)

また、氷水で肌を冷やす事によって毛穴が引き締まり、
ニベアのベタつきも感じませんよ。( ̄ー ̄)bグッ!

洗顔後は乾燥肌も改善され、翌朝まで肌もふっくらモチモチ♪

肌のキメが整い肌色もワントーン明るくなる感じに
なるのだとか♪(*´艸`*)

山田さんの美肌の秘密である

「氷水洗顔」と「ニベアの青缶」

これは是非試してみたいですよね~♪(*´ω`*)

また、ニベアの青缶は一般の方の口コミでも
様々な意見が寄せられています。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

「夜のクリームに使っています。

テクスチャーが固めなので手の平で温めてから
使用しています。

塗った後はもっちり肌になり、翌朝までもっちり肌が続きます」

「顔と全身に使用しています。

乾燥肌で顔は粉をふいてニキビが出来ていたのですが、
朝晩顔に塗ったらニキビが2~3日で治りました。

体にはかさつきがちな肘や膝を中心に塗っていますが、
もちもちツルツル肌になります。

コスパも良いのでおすすめですよ。」

「ニベアならではの伸びと保湿感が気に入っています。

使用後の肌はしっとり艶やかになります。

スクワラン・ホホバオイル配合で家族で安心して使えます。」

「化粧水の後に使用しています。

化粧水を肌に浸透させた後ニベアクリームで蓋をする様に
肌に馴染ませて就寝すると、翌朝の肌がもっちりしています。

私は敏感肌なのですが、痒くなったり肌が荒れたりする事もありません。

これからも使い続けていこうと思います。」

まとめ

ニベアの青缶は、保湿とコスパの良さに定評があるようですね!(*´ω`)

万能クリームとして賛美される一方、

・脂性肌の為、ニベアを塗ったらニキビが増えてしまった。

・使用後のベタつきが気になる。

・体に塗るには良いけど、顔に塗ったら刺激を感じた。

という声もあります。( ゚Å゚)ホゥ

やはりどんなスキンケアアイテムでも「肌に合う合わない」が必ずあると思いますので、自分に合ったものを見つけるのが大切ですね!

ニベアの青缶の成分と愛用者の口コミ評価いかがでしたか?(・ω・)ノ

ニベアの青缶は肌に合えばコスパも優秀!

正に最強のスキンケア商品といえますね!(∩´∀`)∩

長く愛され続けている昔ながらのスキンケアには、やはり安全性に加えて納得の使用感と効果があるのでしょう~♪

馴染みのあるニベアの青缶であなたも美しいツヤツヤプルプル肌を目指してみてはいかがでしょうか~♪(*´艸`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ