最強の傘はこんなにも凄かった!絶対壊れない傘5選!

梅雨や台風の季節になると出番の多くなる傘。

しとしと降り続く様な雨の時は「コンビニ傘」で十分なのですが…

強風を伴う激しい雨の時は「傘の質の重要性」が問われます!

「強い風で傘がひっくり返ってしまった!」

「傘の骨がポキッと折れてしまった~!」

なんて経験がある人も多いと思います・・・。(´Д⊂グスン

そこで!

今回はビジネスマンの皆さんにおすすめの「強い風にも負けない耐風性のある丈夫な傘」を紹介したいと思います!

コンビニ傘の様に決して安くはない!!

けれど長い目で見れば、丈夫で長持ちする傘の方が経済的に断然お得!!

「強風でも壊れない自慢の最強傘」をGETしちゃいましょう~♪( ̄ー ̄)bグッ!

スポンサーリンク

最強の傘はどれだ!折れない壊れない耐風性の丈夫な傘5選!

「センズアンブレラ(senz umbrellas )」

風車の国オランダで開発された「センズアンブレラ」。

従来の傘のデザインとは全く異なる「前後非対称な形状」にまず目を奪われるでしょう~。

その独特なデザインは、空気力学から導き出された形です。

「風速100kmの風にも耐える絶対に裏返らない傘」として驚くべき耐風性を発揮してくれますよ♪

これでどんな風の強い日でも安心!ε-(´∀`*)ホッ

風が強い雨の日が楽しくなるかもしれませんね♪

「BLUNT(ブラント) LITE 3rd Generation 耐風 長傘」

ニュージーランド発の「ブラントアンブレラ」。

空気力学構造により、風を受け流す最強傘!

ブラントライトは、スタンダードモデルの小型化・軽量化モデルです。

風速31m/sの暴風雨にも耐え抜く優れた耐風性。

強風の中でも傘をコントロールできる様に設計されています!

独自技術を駆使して丈夫に作られている為、長年愛用する事が出来るのも嬉しいところです♪

「EuroSCHIRM ユーロシルム バーディーパル アウトドア アンブレラ」

「ユーロシルム」はドイツのウルムを拠点とする高品質・高機能の傘を生産する老舗アンブレラメーカーです。

この「バーディーパル」はアウトドア仕様となっている為、耐久性・耐風性を合わせ持ち、更に軽さも追及したモデルですよ。

フレームには、高密度グラスファイバーが使われていて、75kgの重さに耐えられる様に設計されています!

うっかり木枝等に引っかけてしまっても壊れにくく、引き裂きに対する強度も最強クラスの傘なのです。ヮ(゚д゚)ォ!

落雷に供え金属部分を最小限にし、グリップエンドには方位磁石が装着されていますよ。

おしゃれなデザイン性と高機能性を兼ね備えた究極の傘です!

「ホワイトローズ社/かてーる16」

「かてーる16」は、日本の老舗傘メーカーのホワイトローズ社が誇る究極のビニール傘です。

なんと世界で初めてビニール傘を開発した会社だそうです!

グラスファイバーを使用した16本の骨が傘の強度を強めています!

特許を取得している「逆止弁」が風の通り道を作る為、内側から風に煽られても外側に抜ける様設計されています。

暴風雨の日にも安心して傘をさす事が出来ますね。ヽ( ´ー`)ノ

更に「透明なビニール傘なので前方が確認しやすい」という利点もあります!(*´▽`*)

ビニール素材はもちろん普通のビニールと違って、三種構造の特殊な素材を使用しており、透明感が増してより美しく丈夫な作りになっていますよ。

「小宮商店 新型クロス骨傘 強度2倍耐風傘」

内側の骨組みを従来の2倍にし強度を増した新設計の傘!

正面や内側から風が吹いても傘がひっくり返る様な事がなく、壊れにくい構造になっていますよ!

生地は東レの撥水素材「ミラトーレ」が採用。強力な撥水効果を長時間保ってくれます。

シンプルで落ち着いたデザインは大人の男性にピッタリ!

最強の強度を誇る長傘です♪Σd(゚∀゚d)イカス!

傘がすぐ壊れたり折れたりする人必見!折れたり壊れたりしにくい使い方や方法

新しい傘を買っても、すぐに壊れてしまったり折れてしまったり…

ちょっとへこみますよね~。(´・ω・`)ガッカリ…

基本的に傘は、40~50のパーツが上手く組み合わさって出来ています。

その為、とてもデリケートな作りになっています。(・ω・)ノ

先ほどご紹介した最強傘等は、

●傘骨に強度が高いグラスファイバーが使われてる。

●デザイン的にも壊れにくい作り。

となっていますが、普通の洋傘は丁寧に扱わないと壊れやすく劣化も早いです。(´ω`)トホホ…

でも…お気に入りの傘はなるべく長持ちさせたいですよね~

そこで!

傘が壊れにくい使い方や方法をご紹介しますよ♪(*^ー゚)b グッジョブ!!

スポンサーリンク
傘を開く前にはウォーミングアップを!

急な雨の時は急いで傘を開いてしまいますよね。

傘の生地が巻き付いたまま無理やり開こうとすると、生地が絡んで骨が折れてしまう原因になりますよ!Σ(゚Д゚)

傘を開く時は「2~3回軽く振って生地をほぐしてから」開きましょう!

傘にもウォーミングアップが必要なのですね!(´∀`*)

折り畳み傘の場合も「中棒を完全に引き出してから」開いてくださいね。(・∀・)

傘の錆び対策

雨の日に傘を使ってそのまま傘立てに立てていませんか?

傘はとても錆びやすいです。

濡れたまま傘を放置してしまうとすぐに錆びてしまいます。

いざ傘を使用する時に傘が開きにくくなっていたり、錆が原因で傘骨部分が、ポッキリ折れてしまうなんてことも…

傘を使用した後は「傘を開いた状態で陰干ししましょう!」

陰干ししたら風通しの良い場所で保管します。

この一手間で傘の錆びを防止する事が出来ますよ♪( ゚∀゚)ノ

床にトントンや杖代わりはNG

傘を閉じて屋内に入る時、傘の水滴を落とそうとして床にトントンとやっていませんか?(/ω・\)チラッ

また、傘を左右に振って水滴を飛ばしている…これもよく見かけますよね。

閉じた傘を手に持っていると、思わず杖の様に体重をかけてしまったり、手元でくるくる回したりと無意識のうちにしてしまいますよね。

実はこれらの行為は傘骨にとても負担がかかります!

傘が壊れてしまう大きな原因なんですよ~。Σ( ゚∀)ゲッ!!

水滴を落としたい時は傘を下に向け小さく閉じたり開いて下さい。

優しく水滴を落とせば傘の負担も軽減できます♪

傘を仕舞う時は、ネームバンドで閉じる

傘を傘立てに仕舞う時は必ず「ネームバンド」で閉じましょう!

そのままにしておくと他の傘と絡んで骨が折れてしまったり、生地が傷んだりする原因になります。

面倒がらずにきちんと閉じておきましょうね!’`ィ (゚д゚)/

ハンドクリームが付いた手で触らない

ハンドクリームや日焼け止めが付いた手で傘の生地を触ると、色落ちや傷みの原因になります。

傘の表面に施された撥水加工も劣化させてしまいますよ!

傘を使用する時はクリーム類を綺麗に洗い流してから使用してください。

スポンサーリンク
傘を車中に放置しない

雨の日に便利だからという理由で傘を車中に放置していませんか?

傘骨が錆びたり熱で曲がってしまう事もありますよ!

傘を長持ちさせる為には車中の放置はやめましょう!

まとめ

耐風性のある傘のご紹介&傘を長持ちさせる方法、いかがでしたでしょうか?(・ω・)ノ

暴風雨にも負けない最強の傘なんて魅力的ですよね~!

しかし!

どんなに高機能な傘でも、長持ちさせその機能を最大限に生かすには日頃のお手入れや丁寧な扱いは大切!

ぜひお気に入りの傘を見つけて梅雨や台風シーズンを快適に、そして「ちょっとオシャレ」に過ごしてみてはいかがでしょうか~♪

急に雨が降った為、コンビニなどでビニール傘を買った。 という事はよくありますよね? ビニール傘といえば、特に特徴...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ